SSブログ

大津波警報? [日記]

日曜日のテレビは津波警報一色でしたね。

今まで大津波警報というのを見た事がないと思っていましたが、17年前にも発令されていたのですね。

今日も午前中は津波注意報が発令されてました。

大騒ぎするほどの大きい津波は来なかったようですが、何箇所かは浸水や養殖設備に被害が出たようです。

地球の裏側で起きた地震の影響があるなんて自然の力はすごいですね。

テレビで気象庁の方が大げさな予測をしてすみませんと謝罪していましたが、被害を避けるには多少はしょうがないと思います。問題なのは警報が出た地域の人の数パーセントしか実際に避難しなかった事だと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

霞始靆ひな祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。