SSブログ

ハローワーク [日記]

先月22日にハローワークへ雇用保険の申請に行ってきました。

今日は雇用保険の説明会に行ってきました。

申請してから約2週間もかかるとは思いませんでした。それだけ申請者が多いいのでしょうか。

約2時間の説明会でした。

内容は以前に一度聞いた事があるので再確認したような感じでした。

前回と違うのはハローワークのパソコンで情報を閲覧する行為も就職活動として認められるところでした。

以前は閲覧後にハローワークの求職担当者へ「この会社を受けたい」と申請して会社に連絡してもらい履歴書等の書類を送らないと就職活動と認められませんでした。

現状はハローワークの求職担当者が会社に連絡をとっても書類を受け付けてくれない事も多々あるそうで就職活動の回数が認定できる回数に満たない人が出てきてしまう為に認定条件を変更したとの事でした。

状況は更に悪化しているみたいです。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

啓蟄を過ぎたというのに秋山温泉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。